女性ばかりの職場もいいこともあります。

Resized2288_3 職業柄www.kuub.com 女性の方が多い職場です。 仕事以外にあんまり会話が無いのですが、それは、その方が良いかもしれませんね。 その職場に、皆が認める、働き者セラピストのサユリさんがいます。腕もいいし、良く仕事もするし、性格もあけっぴろげでいいんです。裁縫も上手いし、料理も上手い。

そんな彼女、いろいろな種類の手作りケーキをよく皆で食べてと、持ってきてくれます。(なんていい人)。

今日は、今まで始めての3種類のロールケーキです。小豆抹茶にチョコレートとフルーツです。堂島ロールっぽいのですが、これが又美味いの何の!! プロより美味しいではないですか?って言うか彼女、実際にベーカリーで働いていたのでプロなんですけど。

スタッフ皆が’絶賛したこのケーキ、私は隠れて3種食べました、みんな美味しいのですが、抹茶小豆H、最高です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉木 宏さんがハワイにいるようです。

ハイ、皆様大好きな芸能ねたです。

今日、ワイキキを運転しておりますと撮影している1団を見ました。そのカメラの前にいたのは、梅宮アンナさんでしたね。車の窓越しでしたが、お綺麗でしたね。相変わらず。

そして、かの2枚目俳優の玉木 宏さんが大勢のファンとともにワイキキ入りしたそうな。私の知り合いがちょこっと拝見したようです。顔が小さく贅肉の無い、かっこいい方だったそうです。

私は、そういう方は見たくないですね。やっぱり自分との違いをあからさまに認識しますからね。(あれ俺って心狭い…?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

the Kahalaのクリスマスツリーは3本!

Resized2029 今年も観に来ました。 カハラ地区、のカハラホテルに、毎年違うクリスマスツリーを!!

Resized2027 今年は、ロビーに3本飾ってありました。このホテルは、隣がワイアラエゴルフコースで、前は綺麗な遠浅の海、私やワイフ、また日本にいる家族、亡くなった父が大好きだった場所。そんなことも合って墓参り気分で毎年何回かきます。

Resized2030 いつ見ても美しい。時間が早かったのかな、今日は、引き潮で海のそこが見えていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤンキース優勝おめでとう!松井MVPおめでとう!!

いや~~~松井選手が大活躍してヤンキースが優勝という私の昨夜思い描いたことが実現いたしました。

思えばかなうものだ! 昨日の私の思いは、松井選手のサヨナラ満塁ホームランでしたが、それに近い6打点の大活躍。

松井選手はまだ進化している。できるならヤンキースに残ってほしいけど…無理ならやっぱりマリナーズで来年ワールドシリーズ優勝だね。

Go Go Yankeeeeeeeeeeeeees!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ場で見つけたアヒルの親子。

Resized1991 この間ここオアフ島のワイケレゴルフ場(Waikele)で知り合いの方達とゴルフをしていたところ、池のあるホールの横でかわいいアヒルの親子を見つけました。

さすがにその姿を見ると思わず携帯のカメラでパチリしてしまいました。

Resized1990 ゴルフのスコアーは散々でしたが、この写真でそのイライラは、ちょっと和みました。

近くに寄っていったときもあまり警戒した様子もなく、そこが又、守ってあげたくなるんだよな~。

これが親心ってやつでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ大学入学!!

Resized1954 時が経つのは、早いもので私がカリフォルニア州で学生だったころ、大変お世話になった先輩の長女が何とハワイ大学の海洋学部に入学いたしました。

先輩は、カリフォルニア州のベンチュラカウンティーにずーーとすんでいましたが10年か前ハワイに1年ほど住んだことがあります。

そのときまだ6歳くらいで下の長男が生まれる前からこの長女を知っています。しっかりしたぐずらない珍しい子でしたがすっかり大人になって帰ってきました。私達夫婦には子供がいないので子供みたいなものです。 

彼女が大学の寮に入ると言うので、荷物もち夫婦で行ってきました。 大学にいくとかつて劣等性だった私も何かとても懐かしい匂いがしました。

おもわず学生時代を思い出しました。いい思い出だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイからでっかいお土産。

皆様、こんにちわ。

私、今週末より約1週間、東京に出張にいきます。

いつも、お土産を持っていく幼馴染の友人から電話があり、お土産いらないから、知り合いのゴルフシューズを買ってきてほしいとのこと。

「えぇーゴルフシューズ?荷物になるな~」と言うと、「いつもお願いばかりしてるんだからたまにはお願いを聞けよ!」と脅しとも取れる言葉。 買っていかないとは行っていないでしょ。

と言うわけで、ゴルフシューズを買うことになりましたが、聞けばごもっとも。何とこのお知り合いの方の足のサイズが”30cm”で幅広だとか。そりゃー無理もない日本では売ってないよな。そんなサイズ。

さすがアメリカ、ハワイ。ゴルフ屋にいって日本サイズ30cmは?と聞くとアメリカサイズで”12”のワイドだと言うことで買ってきました。やっぱりハワイの人はそのサイズあまり不思議ではないようでしたね、ちょっと大きめっていう感じでした。さすがアメリカ。

Resized1799 日本に持っていく前に、写真に撮りました。 左側の私のきちゃないスニーカー(もともと白ではなくシルバーなのでそんなには汚れていません。一応名誉のため。)は日本で言うと25cmです。小さいほうですよね。くらべて撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事場でWBC観戦。

弊社には、アルバイトで週に1日だけ来る元名門高校野球部の人がいます。

前日には、韓国に日本がガチンコ勝負で負けて悔しくて眠れなかったと言いながら会社にやって来ました。その気持ちは私も一緒なので共有しようと話しておりました。自然と話は、キューバ戦に移ります。

彼曰く「岩隈は何かボコボコに打たれるような気がするな~」私はこの言葉にムゥとします。君、日本を応援しているのしていないの?そんな無条件で応援してしまうタイプの私「何言ってんの、岩隈は絶対打たれないよ。コントロールいいし。」 ここで意見が分かれたまま試合が始まりました。

試合が始まって3-0で日本がリードしていくと彼は、「もう日本の勝ちですね。」ってサラッと,あのねー、まぁいいっか日本が勝ったし、イチローも打ったし。

そうそう試合前には、弊社のもう一人のオタッキーが「もうイチローは出なくていいんじゃないですか。何で皆イチローは特別扱いなんだろう」なんてむかつくことをいっていたので、2人に「どうだーやったぜ!!」って思いましたね。私は何もしていませんが。

人はそれぞれ違いますね。多様性があるから面白いんでしょう。 むかつくこともありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイで見れなかったWBC。

昨日、楽しみにしていたWBCの日本ー韓国戦は、ここハワイでは見ることが出来なかったんです。

てっきり4チャンネルもあるESPN(スポーツ専門番組)のどれかでWBCがやっていると思いきや、どこを見てもプロのバスケットボールかカレッジバスケットボールばかり。これがアメリカと日本のWBCに対する温度差です。

そりゃ日本対韓国戦ですからアメリカの方たちは興味が少ないかもしれませんが、アメリカ戦も視聴率が非常に低く、バスケットに放映がいってしまったほどです。

しょうがなく私たちはオンラインで情報を得ながら一喜一憂しておりましたが、むなしさを感じておりました。

そこここで昨日の試合に対するブログやコメントを見ましたが、しっかり映像で見ていない私はそれにも参加できません。WBCのアメリカでの人気がもっと上がってほしいと心より思っています。

そして日本がんばれ~~~、優勝だ~~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪は「お笑い」王国+たこ焼き。

Resize1113 Resize1115 大阪には、2泊だけしましたがどこに行きたいかとガイドブックをチェックすると…そうです。大阪には吉本があるではないですか難波花月にいって生で「お笑い」を見よう!!

Resize1116 劇場の前に着くと2時15分ごろ、本日の1回目の上演は2時40分からという事なので、入ることにしましたが、お昼ご飯をまだ食べていないので劇場横の1番人気のたこ焼き店にいってそれを持ったまま劇場に入りました。

たこ焼きを食べながら見た漫才は、ポスターどおりカウス、ボタンさんはじめWヤング、笑い飯し、コメディーNo1、等などソウソウたるメンバーに新喜劇で盛り上がりました。

Resize1117 ライブはやっぱりテレビで見るのと違って面白さが違いますね。客席との1体感があります。お客様に突込みがあって面白いですね。久しぶりに腹を抱えて笑いました。私の中のこの日の1番は、Wヤングさんでした。 

1階席は、4500円、2階席は4000円ですが、私のおすすめは、1階なら前のほう2階でも前のほうなら十分です。

旨いたこ焼きを食べながら見る漫才は最高でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧